君のせい そろそろ気づいてよ

SnowMan阿部くんを応援しながら奮闘する大学院生

私の好きな阿部亮平くんという人

 

 

阿部くんへの愛が溢れすぎたので、文章にまとめようと思います。

 

 

阿部亮平くん
1993年11月27日生まれ22歳
AB型
上智大学理工学部の院に通う
気象予報士取得

 

 

顔は普通より少しかっこいいくらいかもしれない。友達に見せるとそのへんにもいそうって言われる。真面目そう。その真面目そうな阿部くんから滲み出る人の良さだったり育ちの良さだったり頭の良さだったり。知れば知るほど、本当に阿部くんは素敵でした。

 


阿部くんを初めてみたのは、キスマイのバック。スノードームのときだったかな。

あのときうちわに顔をはめて、北山くんに怒られてたSnowMan。その時は好きになるなんて思いもしなかった。

 

 

阿部くんのことを気になりだしてから、阿部担さんのTwitterやらブログやらジャニーズWebの阿部くんのブログを漁ると彼のエピソードがたくさん出てきた。


特技は円周率の暗記
熱が出たらロシア語で話しかけてイタリア語で返す(??)
気象予報士を取ったのは自分にも何か欲しかったから
何を目指してるの?と良く聞かれるけど「やりたいことはなんでも挑戦するアイドル」だよ!!
自他共認める短所は、非臨機応援
阿部は良くも悪くも生真面目

 


4年前、アクロバットが得意なメンバーが中心のSnowManのメンバーになった。自他共に認める、阿部くんはアクロバットが得意ではない。すごく目立つ方でもない、オーラがあるわけでもない(ごめんなさい笑)。自分の立ち位置とかいる意義とかすごく悩んだんじゃないかなー、、3年間勉強を積んで合格した気象予報士。ちょうど、SnowManが結成された辺りから勉強してたんだね、自分もSnowManに何か貢献したくて一生懸命頑張ったんだね阿部くん。

 


肩書きは上智の大学を学業優秀賞を受賞して卒業、今は上智大学院生、気象予報士、それだけでも十分すごい。でもSnowManが大好きでSnowManに貢献したくてJr.の忙しい時間を縫って勉強して本当に資格取っちゃう阿部くんの努力が1番すごいよ。

 


テレビでても雑誌でてもわりと謙遜して、自己肯定感が低めの人なのかなって思う。そんなことないよ、阿部くんは世界一かっこいいよ、一生懸命頑張ってる人が世界一かっこいいんだから!!!

 

 

 

 

ジャニーズJr.だし、もしかしたら阿部くんもいろいろ遊んでたりするのかな、とは思う。でも成績優秀紹介取って卒業したり、院に進学したり、気象予報士取ったりするのは並大抵の努力をしないといけないのは事実。努力の人だってのは本当のことだから、もしもしもし!阿部くんに何か思わしくないことがあっても(ないに越したことはないけど!!!笑)応援してたことをがっかりすることはあんまりないと思う。

 

 

 

 

私は来年就活を控えてて、2年と少し何を学んだのかわからない生活をしてきた。サークルは本気で良くしたいと思って幹部も頑張ってるしバイトだってスキルアップしたいと思って一生懸命やってるけど、でも本当に自分に自身がない、自分には何もないっていう漠然とした不安で押しつぶされそうになる時がある。そんなとき阿部くんを知って、気象予報士になったきっかけとか聞いて、売れたいからSnowManに貢献したいから自分には何もないからっていうのとか聞いて、私も何でもいいから頑張ろうちゃんとしようって思った。頑張らなきゃ!!!っていう気にさせてくれる。阿部くんはほんとにすごいんだから。その阿部くんのファンになるなら阿部くんに恥じないように何か頑張らなきゃって思えるんだよ。

 

 


阿部くんを一番最初に気になったきっかけでもある気象予報士。私も心の奥で漠然と目指してる資格だったから勝手に親近感を持ったし、憧れの気持ちを抱いた。取りたいと思っているのに全然勉強に取りかかれない自分を攻めながらも、気象予報士取って何になる?と理由つけて諦めようとしてた。それでも、取りたいと思った入学したときの気持ちを思い出して、阿部くん見て、取れるか取れないかわからないけどやってみようかなと思った。気象予報士の阿部担になりたい、なってみせる。

 

 

 

 

いつかこの気持ちも覚めるかもしれない。ジャニーズにも覚めるかもしれない。でもただお金使ったなーハマったなーでは終わりたくないな。自分の応援してた人が、自分の人生においていい影響を与えてくれる、素晴らしい人だったって、もしジャニヲタ辞めた時にもそう思える人だったらいい。阿部くんはそうだと思う、そうであって欲しい。

 

 

 

 

阿部くんに対する気持ちは何だろう?恋のような憧れのような、1番は尊敬の気持ちが大きいかな。阿部くんのことを考えながら、こうやっていろいろ書いてるだけで感極まって一瞬泣きそうになる、この気持ちは何だろう??(笑)
とにかく私は阿部くんのことが大好きになった。まだ阿部くんをちゃんと知ってから1年弱くらいだし、ファン歴も浅いけど、本当に大好きになった。これからも阿部くんにはSnowManの一員として、たくさん活躍して欲しい!阿部くんの願いが叶いますように。

 

 


まだ阿部くんのことはわからないことがたくさんあるけれど、きっと礼儀正しくて真面目で少し控えめで、普通の男の子の部分もあるんだろうなって思う。アイドルアイドルしてない、アイドルっぽくないアイドル。そんな阿部くんに応援してるよ、大好きだよ、尊敬してるよっていつか伝えることができるかな。阿部くんのことを応援してる人がここにいるよってことを伝えたい。

 

 

 

心なしか、本能Zで見た時より、今の阿部くんの方が顔に自信が満ち溢れてる気がする。PONの阿部くん、売れたかったからです!って堂々としててキラキラしてて、、、やっぱりそれだけ気象予報士っていうのは阿部くんの自信になっているんだなと思いました。本当に、合格おめでとう。

 

 


今私は阿部くんの笑顔のおかげで生きてます。阿部くんが元気の素です。私の意識を上げてくれて、いい影響を与えてくれる阿部くんが好きです。これからも努力家で笑顔が素敵なアイドルらしくないアイドル、でも世界一かっこいい阿部くんでいて欲しい。

 

 

 


阿部くん大好きだーー!!!!